
  • 2014.05.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ラジオ「デュエルマスターズ♯1」

戦「始まりましたラジオ魔女っ子(笑)。司会はMA法戦士orzと」
魔「魔女っ子(笑)でお送りします」
戦「今回の話題はデュエルマスターズです。先日、ぶっ通しで2時間ほどやられたそうで」
魔女っ子(笑)「私の弟君が対戦会みたいなのに向けてデッキ調整したいからと私に勝負を挑んできましたからね〜」
戦「確かその時モンハンやってませんでしたっけ?」
魔「弟君見てから電源落とすの余裕でした」
戦「電源を落とした!?スリープモードにしなかったんですか?」
魔「だって終わったらギルティギアしたかったし…」
戦「そうですか。して、使用したデッキは?」
魔「私はヘヴィ・デス・メタル※1(笑)ですね」
戦「なるほど、揃うとほぼ勝ち確のやつですね」
魔「弟君が火・闇・水の速攻軸3色ですね。一応ジャック・ヴァルディ※2もいますが、主にバウンス、ハンデスが狙いかと」
戦「なるほど。成績の方はどうでしたか?」
魔「大体ですが、7:3か6:4で勝ち越しです」
戦「全体を通しての感想は?」
魔「弟君のトリガーが少ないことと提督(遊戯王の暗黒界みたいなもの)に助けられましたね」
戦「つまり運勝ちと(笑)」
魔「言わないで下さい(笑)」
戦「では、実は運勝ちだったということもわかったのでこの辺で」
魔・戦「バイチャ〜」




編集部注
※1…効果は、相手に選ばれない(ただし、こいつに対しアタック、ブロックはできる)、登場時相手のゴッド以外のカードを破壊、相手はこのカードを殴らないといけない、攻撃が通ればシールドをすべて破壊…ただし、すごく重いので揃えるまでが大変ですが、揃うとギ、ギモチィィィとなります
※2…登場時相手のレインボーではないコスト5以下のモンスターかクロスギア(装備カード)を破壊する進化獸、コストも4と大変お安くなっております

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM