<< 次の総力戦 | main | あれ? >>


  • 2014.05.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ジオング

地元の遊戯王勢(弟含む)とフルブをしに朝一ゲーセン

4人だったので対戦しようぜ!ってなり、チーム分けの結果弟と組むことに

弟がX2を使うというので、自由か万死にしようかなと思ったのだが、ジオングを使ってみたいと思いたち初乗り

弟が『アンタ何やってんの!』ってキレてきたでござる^p^

しかも2020というしょっぱい組み合わせ

一戦目
VSゼノンヘビア
初めてのジオングということもあり、ぶっちゃけると接射メインサブが強いことやコロンビアが上格ということぐらいしか知らなかったり
そして、特射のゲロビでX2が落ちたりといろいろあったけど、最後は起き攻めに対し格闘で暴れてきたゼノンに接射ぶち込んで勝ち

二戦目
VSラファ百
まだCSや特格の強さがわかってなかったので、相変わらずメインサブをねじ込むスタイル
この機体の旋回性能に驚いた試合でもあったり
百後落ちの時にある程度ラファの体力削ってたので、追い詰めていくと相手が覚醒先出し
しかし分離が終わった後だったので、兄弟W覚醒で糸冬

三戦目
VS龍ガンイジ
序盤は龍の裁き方が解らず、ボコボコにされるものの、やってられんわと言わんばかりにコロンビアで逃げ、X2と合流し、イジを狙いつつ追ってきた龍を潰す
お互い残りコスト2000になった直後、体力減ってた龍が先出し覚醒を行ったので、復活含めて体力が多めにある俺がいなしに
そのままいなしきってしまい、勝利
覚醒ゲージが無駄になったので、とりあえず倒した直後に覚醒でブースト回復してドヤ顔コロンビアをやっておいた

この後乱入されず、ジオングの練習をやってたり

いや〜、初乗りで3連とか、この機体マジ壊れだわ〜

そういえば、特格の腕飛ばしは両方飛ばしていいのかしら?

個人的に盾できなくなるから片手でいいと思うのだけど

あと、両手飛ばしてる時にも、特格→メインのキャンセルってできるのかな?

20の使う機体に悩んでたから、今日この機体に触れたのは大きいかも

こいつ、いろんな機体と組めるみたいだし


  • 2014.05.09 Friday
  • -
  • 01:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
両方飛ばすときは基本的遠距離からくらいじゃないとたぶんいざサブうちたいときとかレバー特格メインができないからなんともかとー

両方飛ばしてるときはできなかったはずですたぶん^p^
  • しきなみ
  • 2012/10/15 6:38 PM
しきなみさん、アザッス!

やっぱ両手は遠距離専ですか…

そして、特格両方飛ばしてたら、メインすら撃てなかったっす…

何で気づけなかったんだろ…
  • 魔女っ子(笑)
  • 2012/10/16 12:08 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM